激アツ狙い副業戦闘記

副業の光と影 優良副業モデルと悪質副業モデルを紹介

カテゴリ: 経済


オリンピックについて毎日のように、国会で議論が続いています!
 
新しく就任された小池百合子都知事により東京全体が大きく見直されております!

なかでも今は、築地移転問題・豊洲汚水問題・東京オリンピックで毎日のように議論されています。

他にもいくつかの見直し案件があり、話がなかなかすすないといった形になってます。



 以前お伝えした「カジノ案件」が遅れているのも、上記の内容が進んでないのが一つの要因です。

ただ 上記の見直し案件が解決することで今後の日本に大きな経済効果を齎します!!
 

暖かい気持ちでポチしてください
   ↓
 
株式 ブログランキングへ

今や日本人だけではない!!
海外からも、日本のあらゆる物に注目が集まっている

 海外から人気なのは、いまや日本食だけではありません
たとえばヨーロッパのほうでは、今、日本の化粧品がプチブーム
アジアでも交流の深い中国からは家電商品が人気で、特に家電炊飯器が人気のようです!!
また薬品に昔から詳しい中国では、日本商品の医薬品なんかも売れ筋である。
確かに高いですからね~www
 
それでは今回は注目の高い日本家電銘柄を紹介します!!

 *シャープ(株) [6753] - 東証2部
 129   -2(-1.53%)     時価総額642,828百万円

 *株)日立製作所 [6501]ー東証1部
 475.1          -2.2(-0.46%)          時価総額2,296,378百万円  

*(株)東芝 [6502] - 東証1部 
320.9  -3.2(-0.99%)      時価総額1,359,846百万円
 
*電機(株) [6503] - 東証1部
 1,265.5   -3.5(-0.28)      時価総額2,717,284百万円 

次なる「爆買い」に期待が高まりますね!!

orinnpikku
待ち遠しいですねオリンピック
まだまだ期間も長いので、しっかり研究して慎重に行きたいところですね!!
個人的には海外の人がどこで・何を・どのくらい・買うのかって所に着目しようと思ってます!!
もちろんインフラ関係は外せないですがwww
しっかり今から下準備を整えたいですね

リオの結果をみつつ、今の日本の現状をしっかり把握するのが、キーポイントになるのでは無いでしょうか??
長い目でリターンが有りそうなところを狙いましょう!!

最近では、中国から来られた方の「爆買い」がニュースで騒がれてましたね!??
その際大きな受け皿になったのが家電量販店です。
この騒動の引き金となった発端は、アベノミクスによる円安の影響です!
そういった経済を動かす情報もしっかりとリサーチが必要ですね(*・ω・)ノ

広い視野で色々なところに着目できるといいですね

 我々のオリンピックは始まっている

こんにちわ~


皆さんも色々とオリンピックに期待されてると思います!!
私もかなり期待してます
まずリンピック銘柄が間違いないでしょう~
そこでもっと皆さんに2020年東京オリンピックについて共有したいと思います
 オリンピックがもたらす経済効果は大きく分けて5つあります


1.開催前には東京オリンピックに向けたインフラ整備で経済効果がある
 

東京オリンピックの開催前の経済効果としては、インフラ整備による雇用の促進などが挙げられます。

日本は現在、非正規雇用者が多く、また東日本大震災等の影響で、雇用の落ち込みが見られています。

ですが、オリンピック開催によるインフラ整備や、会場の設置のための工事などでは、多くの雇用が見込まれるのです。

経済的な上向きを求めるためには、まず、雇用を生み出す必要があります。 

オリンピックのために計画されているものは、モノレールの設置や、都内有明近辺のインフラ整備です。

また、オリンピック関連施設の建設も、多く計画されています。

これらを2020年までに行うためには、相当な人材が必要になります。

それらの人材を補うことは、大きな雇用促進に繋がります。

雇用が生まれれば、給与が発生し、消費の増加に繋がります。

このように、オリンピックのための雇用増加は、将来的な経済効果を生み出していくのです。

東京オリンピック前に生まれる経済効果は、オリンピックのための雇用促進によって生み出されるものです。

 
2.東京オリンピック関連グッズ等の売り上げで消費の活性化を図ることが出来

東京オリンピック関連グッズや、オリンピック特需による売り上げで、消費の活性化を図ることができ、経済効果を生むことが出来ます。

まず、東京オリンピックが開催されることになり、現在でも関連グッズが多数販売され始めました


3.東京五輪の観戦客による経済効果を見込める

そうです、欠かでない のが観光客です!!
こういったの日本の文化や、料理は海外の方からするととても良いとのことです!!

4.五輪開催によるスポーツ関連支出の増加がある

東京オリンピックが開催されると、スポーツ支出というものが伸びていくので、それによる経済効果を生むことが出来ます。

オリンピックといえば、スポーツの祭典です。

そこに出場する選手たちは、皆、そのスポーツに一生懸命取り組んで、今まで頑張ってきた人たちです。

その人たちの姿を見ると、自分でもそのスポーツをやってみたいと思う人は増えていきます。

その人たちがスポーツにかけるお金は、やはり消費の促進に繋がるのです。 

 
5.東京オリンピック成功による経済効果の可能性も見込める 

オリンピックの成功というのは、その国の知名度を上げ、また、評判を上げることになります。

日本は今、東日本大震災や原発事故の影響で、世界から不安視されている部分があります。

でも、東京オリンピックの開催が決まりました。

そこで、オリンピックを成功させることで、マイナスのイメージを払拭することができるのです。

確かに、震災の影響はまだ残っており、被災地の復興にはまだまだ時間がかかります。

原発も、今後どのように処理されていくのか、不透明な部分が多いのです。

それでも、オリンピックの成功というのは、日本は安心できる国であるという裏づけにもなるので、海外からの観光客の増加などを見込むことが出来るのです。

観光は都内だけではなく、各地方へと広がっていくでしょう。・・・・ あるサイトでの文抜粋



この様に日本経済の回復・発展には2020年東京オリンピックはとても大事なのです!
 

このページのトップヘ